ブログコンセプト

ゴルフ、ブログコンセプト

このブログのプロフィールには、なぜ僕がこのブログを始めようと思ったのか、詳細にお話しています。

一方、ここでは、僕のブログのコンセプトをわかりやすくお伝えしていきたいと思います。

 

あなたのゴルフの悩みはなんですか?

あたなは、こんなことで悩んでいませんか。

  • ゴルフスイングで何度も開眼したのに、どうしてあるレベル以上上達しないんだろう?
  • スイングは綺麗だと言われるのに、スコアが縮まらないなあ・・
  • 練習場ではシングルなのに、どうしてコースでは100を切るのがやっとなんだろう?
  • ゴルフ雑誌やゴルフレッスン書をいろいろと見て練習しているのに、スコアが安定しないなあ・・
  • どのゴルフ理論が自分にあっているんだろう?

これらは僕自身がゴルフを始めた頃からある時期までずっと悩んでいたことです。

いろんなゴルフレッスン書を読んでいてわかると思いますが、

  • ゴルフにはいろいろな理論がある
  • プロゴルファーのスイングのポイントやコツは人それぞれである
  • プロゴルファーのレッスンポイントは人によって異なる

このような状況で、自分は何を信じてゴルフをすればいいんだろう?

そして、僕は更に悩みました。

  • どうして、プロのようにゴルフができないんだろう?
  • ゴルフレッスン書やゴルフ雑誌、レッスンDVDをたくさん見ていると、いろいろとやることが多すぎて、何をすればいいんだろう?
  • ゴルフ練習場に毎週通って、いっぱい練習しているのに、なんで上達しないんだろう

 

自分の目標を明確にしよう!

そうして悩んでいるうちに、ふと気づいたんです。

  • プロは子供の頃から毎日のように練習して、スイングを身体で覚えて、自分の感覚でゴルフをしているのに、今の自分の練習量では、プロと同じような感覚でゴルフができるはずがない!
  • 遅く始めた自分が、プロと同じ感覚でゴルフをしようと思っても、相当な練習量を積み重ねないと無理だ!
  • でも、サラリーマンの自分には、相当な練習量を積み重ねる時間がない!

そして、自分の目標を明確に決めたんです。

自分はプロを目指すわけではなく、アマチュアゴルファーとして、片手シングルを目指すんだ!

あなたの目標はなんでしょうか?

 

何を信じてゴルフ上達を目指しますか?

世の中のゴルフレッスン書では、次のような言葉が溢れています。

  • 下半身リードでボールを打て!
  • ボディターンで打て!
  • 手でクラブを振る意識はない!
  • 上半身は意識しない!
  • 右手リードで打て!
  • 左手リードで打て!
  • 体重移動をする必要はない!
  • 意識して体重移動しよう!
  • 左足にしっかり体重移動して打て!

あなたは何を信じてゴルフ上達を目指しますか?

 

このブログでお伝えすることは・・

では、どうすれば、

  • 少ない練習で上達できる
  • 短期間に上達できる
  • ゴルフのショットが安定する
  • ゴルフの飛距離が伸びる

こんなことが実現できるんでしょうか?

僕はいろんなレッスン書を読んで、いろんな練習をしてきました。

そして、何度も自分の姿をビデオに映して、スローで再生して、

「どうしたらプロの連続写真のような形になるんだろう?」

「どうしたら、スコアがまとまる安定したショットやパットが打てるようになるんだろう?」

「どうしたら、スコアが安定するコースマネジメントができるんだろう?」

と、いろんな練習法やゴルフプレーを試行錯誤しながら、ゴルフスイングや、コースマネジメントを身につけてきました。

そして僕は、それらの中での様々な気づきを、ノートに手書きで書き留めてきました。

その中で、

  • ダメだったこと
  • 有効だった方法
  • スイングのコツ
  • 飛ばしのコツ
  • アプローチのコツ
  • バンカーのコツ
  • パターのコツ
  • コースでのいろんなライへの対応
  • コースマネジメント

など、いろんなことをこのブログにまとめて、

週1ペースの練習と、月1ペースのゴルフコースで、5年以内に片手シングルになる

高い目標を掲げたレッスン書となるブログにしていきたいと考えています。

そして、あなたが、ゴルフの練習方法に迷わないように、確実に上達するように、一貫性のあるゴルフの基本とその練習方法をお伝えしていきます。

 

どうか、よろしかったらお付き合いください!

このブログでは明かすことができなかった、もっとシンプルで再現性が高いゴルフスイングをメルマガで公開中!

それを実践すると・・

● 1日10分の練習で3ヶ月でシングルレベルのゴルフスイングが身につきます

● 諦めていたスイングの悪い癖が直せます

そしてさらに・・

ゴルフが上達する過程で、ビジネスで活躍できる素養も身につきます!

その理由もメール講座で公開しています!

よろしかったらコチラをご覧ください↓↓

今すぐ無料メール講座に参加する